2010年 02月 14日
RS-8.
|
本日は バレンタインデー 也。
…それにしてもでっかいチョコレート届いたなぁ
否。
またアルミホイールでした☆
ここ最近、車輪ネタ ばっかで申し訳ない (汗)
一度ハマるとしつこいが、基本熱しやすく覚めやすいタイプなので
ポジティブな感じで生暖かく見守ってほしい☆
いや、例の 3回目のタイヤ実験 の際に
純正のタイヤ&鉄ホイールが 23.5kg もある事を知ってしまった為
同じ物をスペアとして荷台下にぶら下げている現実をどーにかしたいと、
軽い物に差し替えて少しでも燃費の向上をはかりたいと、
あとまだ6mmも溝のある旧夏タイヤをなんとか活用したいと、
そんなこんなで もう一回サンタにお願い。
1本だけならクリスマスまで待たなくても特別に今年の
バレンタインデーにでも送ったげるヨとの事でした☆
さて、届いたのは誰もが一度は見たことある RSワタナベのエイトスポーク ですね
ほら、JALより先に採用してたと有名な鶴丸マークも刻印されとります。
とりあえず磨けるところは磨いてみました。
ディスク部分は至る所塗装が浮いてきてパリパリなものの
リム部分は磨けば磨くほど輝きを通り戻してくれました。
中にサイズシールが残ってました。
…ん??
SPEED STAR CO.,LTD. って書いてるゾ、RS Watanabeでなくて。
調べてみるとこのRS-8というホイールはSSRとかMKⅠとか発売してた所と
ワタナベとの今でいう コラボモデル だった模様。
ふむ、確かによく観察すると3ピースモデルでリバースホイールですよこれ。
ワタナベのエイトスポークはフツーに1ピースホイールですもの。
…3ピースかぁ ひょっとして重いんでないかい??
7.0kg
エイトスポークで同じサイズだと6.6kgという事なのでちょっと重い位か
16インチのR32GT-R純正ホイールが単体で8.5kgだったので
それよりはタイヤを付けた状態でも多分期待できるだろうし、
そもそも純正よりは絶対軽くなるだろうからOK!
さて、来週タイヤと組み合わせてみましょかね♪
by truckman05
| 2010-02-14 17:23
| オレのマッシーン