2007年 06月 25日
入院。
|
厄週 の最後にトドメを刺された。
愛車の【蒼い弾丸号】が「D」レンジに入れてもクリープ現象で前に進まなくなり、
土曜日に地元のトヨタに担ぎ込まれそのまま入院した。
ちょこっとアクセルを踏むと思い出したように走りだすのだが、
再び停車するとブレーキを強く踏んでいるワケでもないのに ガクッ! と止まる症状。
アルミホイールに交換してから ハブのシール部分からオイルが漏れている事は
デフオイル特有のニオイやホイールの汚れ具合から薄々感付いてはいたのだが、
直そう治そうと思いながらも時は過ぎこんな結果となってしまった。
一瞬原因はデフではなくATかとも思い内心ビビってたのだが、
トヨタからハッキリとハブシールからのオイル漏れとベアリングの変形だという
原因報告を受け、不幸中の幸いにムネを撫で下ろしている…。
修理代は5万円超と決して安くはないものの
『20年乗る』 と心に決めた車だ。
その位の出費にクヨクヨしない事にした。
ほら、まだ×2こんなに取り付けなきゃならないパーツ残ってるんだゼ。
はやくよくなって戻っといで。 (´・ω・`)
同僚が乗る同年式のハイラックスサーフ も
つい2週間前にほぼ同じ症状で入院してましたが、
ひょっとして日野が造った車達の弱点なのかい??
by truckman05
| 2007-06-25 22:35
| オレのマッシーン